1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫時間がない!全身脱毛を一回で終わらせることは出来るの?

時間がない!全身脱毛を一回で終わらせることは出来るの?

あと少しで訪れる夏のシーズンに間に合わせたい!急きょ温泉旅行に誘われてしまった!急なパーティーで肌を露出したドレスを着ることに!

このような急な用事によってムダ毛が気になる場合、カミソリなどで自己処理するのは広範囲で時間がかかる為、とても面倒に感じてしまいます。

カミソリでムダ毛処理をする女性

急ぎで全身脱毛をしたいと考えた場合、1回で完結する全身脱毛があればなぁと思う方も多いのではないでしょうか。

全身脱毛の場合では、数回通院して終了するというサロンが主になりますが、とにかく数回通う時間がありません。このような望みに答えてくれるサロンやクリニックは存在するのか、また、全身脱毛を一回で終わることは可能なのかどうか、検証していきましょう。

全身脱毛は一気に一回で終わらせることはできるのか?その効果とは

全身脱毛が一般的には、複数回行われるという理由には、脱毛する部位が全身に渡り広いことから、部位を数回に分けてから広範囲を行うということがあります。一度の行おうとすると施術を受ける方を長時間拘束しなければならず、苦痛にお感じるという理由もあります。

他にもそもそも脱毛とは毛周期の中の成長期にあたる毛に焦点を当てて処理をしていきます。全身脱毛を受け処理をするムダ毛は、成長期のムダ毛にしか効果が現れないことになります。

しかも全身の毛げ生えている中で成長期である部分は全体の1/3だけで、残りの体毛が休止期、退行期の毛になります。そのため、1回の脱毛では全身の体毛の毛根にアタックすることはできず、全身をつるつるに脱毛するには長期間を要してしまうのです。

さらに成長期のムダ毛へ処理を施したとしても、自然に毛が抜け落ちてくるのには2週間ほどかかり、見える部分だけの処理でも意外と時間がかかってしまいます。

では、脱毛危機のパワーである出力を高めて処理をすればスピーディーに回数少なく処理できるのではないか?
と考えることもありますが、出力を高くするということはヤケドのリスクも高まり大変危険です。

ですから、結論から言って全身脱毛を1回で終わらせることは不可能であります。

バツのプレートを出す女性

日数に余裕がなく取り急ぎ成長期のムダ毛だけでも処理したいということであれば、目的とするイベントのある2~3週間前には施術を受けるように予定を立てるといいでしょう。

しかし、全身すべてのムダ毛に対して処理を行うのであれは、毛周期などを考えると個人差がありますが最低でも1年ほどはかかるとみておきましょう。

費用の問題やかかる日数から出来るだけサロンに行く回数を減らして、早期に全身脱毛を完全に終わらせたいと願うなら1回の施術によって全身をくまなく処理をしてくれるサロンや、クリニックの医療レーザー脱毛を受けるようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

カミソリやシェーバーで全身を剃ることは時間がかかり、仕上がりもいまいち。そしてまた時間とともに生えてきてしまうことからも全身脱毛をしてみたいと思うこともあります。

しかし、サロンやクリニックに数回通うことを考えると面倒に感じてしまい躊躇してしまいます。残念ながら全身脱毛を1回で終わらせることは不可能なようなので、成長期の体毛に無駄なくアタックできるように、あらかじめ予定を立てて全身脱毛を始める必要がありそうですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪