1. ホーム
  2. 脱毛クリーム
  3. ≫トップモデルの仲間入り、“It Girl” ジジ∙ハディッド

トップモデルの仲間入り、“It Girl” ジジ∙ハディッド

今までに何人かの『スポーツ∙イラストレイテッド』とビクトリアズ∙シークレットのモデルをとりあげてきましたが、そのどちらもこなす注目のモデルがジジ∙ハディッドです。

アメリカではジジのような女性を”It Girl”と呼びますが、それには「一躍有名になったセクシーな女性」という意味があります。

2歳の時からモデルを始めたというジジはどんな脱毛法で水着撮影やファッションショーを乗り切っているのでしょうか?

ゲス(GUESS)の創業者に見いだされモデルに

ジジ∙ハディッドは1995年ロサンゼルスで、パレスチナ人の不動産開発業者の父とオランダ人の元モデルの母の間に生まれました。

2歳の時にベイビー∙ゲスのモデルとして創業者に見いだされモデルとしてのキャリアをスタートさせましたが、6才の時に学業を優先させるために活動を休止しました。

その後16歳になると同時に世界最大のモデルエージェンシーIMGと契約し、ゲスのモデルとして復帰、2013年にモデル業と勉強に集中するためニューヨークに引っ越し、大学に入学しました。

2014年には『スポーツ∙イラストレイテッド』の新人賞候補に選ばれ(この時受賞したのはサラ∙サンパイオhttp://o-skin.or.jp/datsumo/victorias-secret-2-3839/)、ニューヨークでランウェイデビューも果たしました。

同年『ボォーグ』『ハーパーズ∙バザー』『ELLE』など数々の有名な雑誌の表紙を飾り、ミュージックビデオにも多数出演しました。

さらに2015年にはビクトリアズ∙シークレットのモデルとして初めてランウェイを歩きました。

スポンサーリンク

21歳にして世界で最も稼ぐモデルの一人に

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのジジ、短期間にモデルとしてのキャリアを築き上げ、2016年には『ボォーグ』のIt Girl特集の表紙に起用されるまでになりました。

そして、2016年に世界で最も稼いだモデルのランキングに初登場で5位という名誉も得て、若手のモデルの中で確固たる地位を築き始めています。

驚くことにランキングの1位から10位まで全員が、元もしくは現ビクトリアズ∙シークレットのモデルです。

1位ジゼル∙ブンチェン(約35億円)、2位エイドリアナ∙リマ(約12億円)、3位ケンダル∙ジェンナーとカーリー∙クロス(約11.5億円)、5位ジジ∙ハディッドとロージー∙ハンティントン=ホワイトリー(約10.5億円)、です。

3~5位のモデルはいずれも20代ですが、1位と2位のモデルは30代半ばでともに二人の子供を持つ母親です。ジゼルは2015年にランウェイモデルからの引退を表明しましたが、2002年からの1位を維持し(夫のプロフットボール選手トム∙ブレイディの年収は約51億円)、エイドリアナは35歳にしてビクトリアズ∙シークレットの現役「エンジェル」です。

ビクトリアズ∙シークレットのモデルを長年続けるのは珍しいことではないので、ジジもその前例に従えば、これから何年もランキングの上位を維持することになるでしょう。

ビクトリアズ∙シークレット初の姉妹モデル

ジジには同じくモデルの妹と弟がいるのですが、元モデルの母親とあわせて「モデル界のファースト∙ファミリー」とも呼ばれています。

ジジがブロンドで青い目なのに対し、ベラはブルネットで緑がかった青い目をしておりどちらもにも違った魅力があります。

弟のアンワルは17歳で、今年姉たちと同じモデルエージェンシーIMGと契約を結び、瞬く間に世間の注目を浴びました。

妹のベラは2016年に男性誌『GQ』、Models.com、などのモデル∙オブ∙ザ∙イヤーを受賞した後、姉のジジに続きビクトリアズ∙シークレットのモデルに合格し、史上初の姉妹共演を果たしました。

18カ月違いの仲のいい姉妹は、ファッションショーのランウェイでの共演が実現するたびに喜び合っていましたが、ビクトリアズ∙シークレットでの共演は格別な思いがあったようです。

ジジは

「二人で小さい頃からビクトリアズ∙シークレットのショーを見て育ち、いつかあの舞台に立ちたい、と夢見てきたの。去年自分がショーに出られたことは特別なことだったけど、今年ベラとこうして共演できるのはそれにもましてうれしい」

と涙をためながらインタビューに答えていたのが印象的でした。

ジジの脱毛法

ジジは『スポーツ∙イラストレイテッド』の撮影時に「うーん、私はブラジリアンはしなかったけど、でもワックスよ」、

そしてビクトリアズ∙シークレットの舞台裏で「ワックスをするけど、眉毛だけは絶対に触らない。ブロンドでも幸い眉毛は濃いから何もする必要がないの」と答えています。

ジジの親友ケンダル∙ジェンナーは姉のキム∙カーダシアンにならってレーザー脱毛を始めましたが
http://o-skin.or.jp/datsumo/kendall-nicole-jenner-laser-3438/ 、

ジジがレーザー脱毛をしていないのはブロンドでもともとあまりムダ毛が目立たない、ということが関係しているのかもしれません。

最先端をいく”It Girl”のジジですが、元モデルの母の教えで「なるべく何もしないことが一番」と言われてきたので、

「帰宅したらまずメイクを落とし、保湿。オフの時はヌードカラーの口紅ぐらいしか付けず、唯一手間をかけるてるとすれば、ドラッグストアーで手に入るスクラブを使って時々顔の洗顔を丁寧にすること」

だそうです。

まとめ

若手の注目モデルの一人ジジはワックス脱毛のようです。ブルネットの妹のベラはどんな脱毛法をしているのか興味がわきますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪