1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛になかなか踏み切れない理由、実は「恥ずかしい」からかも

全身脱毛になかなか踏み切れない理由、実は「恥ずかしい」からかも

日々のムダ毛の管理から解放され、艶やかな肌を手に入れられるならぜひ全身脱毛をしてみたい!と考える反面、

全身脱毛=全裸では?裸を見られるなんて恥ずかしい、乳輪や胸の大きさが気になる、ムダ毛の濃さがばれてしまういのは恥ずかしい、という思いを抱き、全身脱毛へ踏み切れない方が多くいらっしゃいます。

特にデリケートゾーンへの施術に関する不安は多く、どのような格好で施術を受けるのか、スタッフさんにすべて見られて恥ずかしくないのか?など、全身脱毛に関する恥ずかしさへの心配は後を絶ちませんね。

実際に受けてみないと分からない問題でもありますが、金額面、時間面ともにリスクの生じる全身脱毛は、安心して最後まで施術を行えることがベストです。

そこで、今回は全身脱毛は恥ずかしい、という思いを取り上げ、実際に施術を行う際のケアなどについてお話ししていきましょう。

全身脱毛はやっぱり恥ずかしい?胸のコンプレックスも見られちゃう?

疑問を感じる女性

全身脱毛は、施術箇所が多いことから裸になる必要はあります
VIOの部分、特に陰部が含まれるIライン、大きさや陰部のコンプレックスが見られてしまう胸、などの部位に関しては見られてどう思われるのか、とても気になってしまいます。

しかし、施術を受けるお客さんがそのような恥ずかしさを感じていることは、サロンのエステティシャンも重々承知です。脱毛時には全裸といっても専用のバスローブなどの貸し出しがあり、全くの全裸で施術が進められるわけではありません。サロンによってはアイマスクを付けてくれるところもあります。

また、脱毛サロンのスタッフはほとんどが女性であり、不特定多数の人々に裸の姿を見られるといった心配もありません。(医療クリニックや皮膚科の場合では、男性が担当する例もあるので事前に確認しておきましょう。)

一番、恥ずかしさがあるVIOラインの施術では、紙のショーツやタオルなどを使用して恥ずかしい思いを感じさせないような工夫がされているので、丸見えになるということはありませんので、必要以上に心配せず安心して施術を受けることができます。

スポンサーリンク

エステティシャンは、顧客の気持ちをきちんと理解している

ファイルを持つ女性

実際に脱毛の施術を行うエステティシャン自身も、研修時に自分が他の研修生のための全身脱毛のモニター役となり、施術を受けるお客さんの立場になってどういった気持ちで施術を受けているのか、理解に努めているサロンもあります。

また、エステティシャンが全身脱毛を行う機会も多い為、初めての方が恥ずかしいと思うことも慣れている部分があります。

研修や実際の施術から得た経験を通して、顧客の恥ずかしいという気持ちを汲み取って、施術中もリラックスできるように頻繁に優しい言葉をかけてくれるなどの配慮がされています。

エステティシャンは同じ女性の立場から、理解できる部分もたくさんあるので安心して全身脱毛を受けてみましょう。

全身脱毛を受けた皆さん、本当に恥ずかしくなかった?

初めて施術を受ける前は、恥ずかしいという思いを抱いている方がもちろん大多数です。
でも実際に受けてみると、

「恥ずかしかったのは本当に最初だけ。エステティシャンの女性が、リラックスできるように会話をしてくれたので、恥ずかしいという思いも消えあっという間に終わりました。」

「恥ずかしいという気持ちより、施術が心地よく寝てしまった

「最初は恥ずかしかったけれど、慣れてしまえば全然大丈夫でした」

「着衣やタオルなどを使って見えないように上手に隠してくれました

など、最初に抱く恥ずかしいという思いは吹き飛んでしまうような体験談が多く目に留まります。

全身脱毛は自分が想像しているよりも、恥ずかしいことはなく安心して施術を受けることができそうですね。

まとめ

サロンのスタッフの皆さんは、お客様をきれいに美しくすることを第一に考えています。エステティシャンは数々の経験を踏んでいるので、お客さんの全裸を見たとしても悪いイメージを抱くことはないでしょう。

どうしても恥ずかしいという思いがぬぐえないのであれば、カウンセリング時にその気持ちを相談してみてはいかがでしょうか。実際の施術の際の体勢や、どのように脱毛が進むのかを事前に知っておけば必要以上に心配することはありませんね。

ツルツルの素肌を手に入れるために、恥ずかしさは乗り越えなければならない課題です。でも心配せずぜひ、安心して念願の全身脱毛にチャレンジしてみましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪