1. ホーム
  2. 脱毛サロン
  3. ≫全身脱毛の完了にはどのくらいの頻度でサロンに通うの?

全身脱毛の完了にはどのくらいの頻度でサロンに通うの?

全身脱毛をすべて完了させツルツルを目指すには、長期に渡り年単位で施術に通う必要がある、というイメージがあるのではないでしょうか。

全身脱毛という広範囲の脱毛の施術では一般的にはどのくらいの頻度で通うことになるのか、また料金プランやかかる期間もサロンやクリニックそれぞれなので、長期間コツコツと通うには何が一番お得なのか比較することも必要になってきます。

そこで今回は、実際のところの全身脱毛のためにサロンに通う頻度はどの程度なのでしょうか、また、大切な店舗選びのポイントについてもお話ししていきましょう。

全身脱毛に通う頻度はどのくらい?

疑問を感じる女性

全身脱毛をはじめて、体毛に効果を感じるまでには最低でも2~3年(医療レーザーでの施術の場合でも1~2年程)の期間がかかると言われています。

なぜ、そこまで時間を要するのかというと、脱毛の施術は毛周期に合わせて行われていて脱毛の対象となるのは成長期の体毛のみになるからです。

施術の対象となる成長期の毛は、全体に生えている毛の1/3程度で残りの毛は、退行期、休止期の毛にあたります。成長期以外の毛が、成長期を迎えるタイミングに合わせて施術を行う必要があるため、毛周期のサイクルを意識して行う施術の場合は、だいたい2~3カ月に1回の頻度で通っての施術を行うことになります。

施術に使用する機器や技術などによっても差が生じますが、上記のようなサイクルで全身脱毛を行う脱毛サロンやクリニックが多いのが現状です。

また、1回の施術で脱毛の対象箇所として取り扱われる全身のエリアによっても、通う回数や頻度に影響してきます。

1回の施術で全身のすべてを対象として行ってくれるサロンもあれば、全身の半分、または1/4に分割して施術を行うところもあるので、必ずこの点についても契約前に確認しておきましょう。

今まで見てきたように、全身脱毛を完了させるには時間がかかり長期戦になります。サロンには一定の頻度で継続して通う必要があるので、通うことが苦痛にならない距離感や場所、通勤、通学の途中で寄れる駅近にある場所、または、月に1~2回は必ず出かける場所があればついでに寄れるその近くにあるサロンやクリニックを選ぶことをおススメします。

笑顔の女性

スポンサーリンク

まとめ

全身脱毛はある程度の長期戦になることを覚悟しておきましょう。

サロンやクリニックにによっては使用機器やジェルなどが改良されスピードプランなどが打ち出されています。早く終わらせたいとか、大事な用事に間に合わせたいという希望があれば、施術期間が短縮されたプランを見つけてみるといいでしょう。

施術を受ける場所は、金額やサービスの比較も大切ですが、通うことが苦痛にならないということも大切です。せっかく契約してスタートしたのに、通うことが困難になり中断してしまったということがないように、事前によく比較して長期に渡っても安心して通える場所を見つけていきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪