1. ホーム
  2. 脱毛クリーム
  3. ≫アメリカで一番人気のワックスアンダーヘアー脱毛 「ハリウッド」

アメリカで一番人気のワックスアンダーヘアー脱毛 「ハリウッド」

数回に渡りセレブの脱毛事情を見てきました。
レーザー派、ワックス派、カミソリ派、とそれぞれにこだわりがあるのが分かりましたが、アンダーヘアーの処理は圧倒的にワックス脱毛が多いのに気が付きませんか?

一番の理由は、アンダーヘアーは眉毛と同じで流行があり、レーザー脱毛で永久に処理してしまうと後で変える事ができないからです。

キム∙カーダシアンのティーンエイジャー時のムダ毛処理はこんな感じだった
で書いたように、キム∙カーダシアンは「(アンダーヘアーを)全てレーザー処理してしまった事を後悔している」ようです。

今回は海外のワックスアンダーヘアー脱毛について調べてみました。

アンダーヘアーワックス脱毛の種類

日本では「ブラジリアンワックス脱毛」といえば、ワックスを使ったアンダーヘアーの脱毛という意味ですが、アメリカではそのまま「アンダーヘアーワックス脱毛」と呼ばれ、「ブラジリアン」はアンダーヘアー脱毛の種類の一つとして数えられています。

アンダーヘアーワックス脱毛の種類は大まかに分けて三種類あります。ビキニラインの処理だけをするのが「ビキニ」、もう少し手を入れて前の部分を少量残すのが「ブラジリアン」、全て処理をするのが「ハリウッド」と呼ばれています。

そもそもアンダーヘアー脱毛は女性がビキニを着るために行われるようになったもので、それが「ビキニ」の由来です。

ビキニラインだけを処理するのが「ビキニ」、ビキニラインよりもさらに内側も処理するのが「エクステンデッドビキニ」です。どちらも前だけでなく、後ろも処理します。


出典:http://www.sugaringla.com
(一番左が「ビキニ」、真ん中が「エクステンデッドビキニ」緑の部分がワックス処理をするところ。)

「ブラジリアン」はTバック発祥の地といわれるブラジルから命名されたという説と、ブラジル出身の姉妹が1987年にニュヨーク市マンハッタンのサロンで始めたワックス脱毛法から来たという説があります。

「ブラジリアン」は後ろのムダ毛の処理方法の違い(後ろは処理しない、お尻の下の部分だけ処理、お尻だけ処理、お尻とお尻の下の両方を処理)との組み合わせで名前もいろいろあり、サロンによって呼び名が全く違ってきます。
一般的に言われる「ブラジリアン」は上記の絵の一番右です。

そして人気が上がってきているのが全ての処理をする「ハリウッド」です。

サロンによっては「ハリウッド」を「フルブラジリアン」と呼ぶところもありますが、最近は「ハリウッド」という呼び名の方が浸透してきているようです。「ハリウッド」と呼んだ方があからさまでなくていい、からだそうです。

「ハリウッド」も後ろのムダ毛の処理法との組み合わせでいろいろな名前が付いていますが、一般的な「ハリウッド」はこちらです。

スポンサーリンク

アンダーへアーワックス脱毛ランキング

アンダーヘアー処理法の人気ランキングは、

一位 「ハリウッド」
二位 「ブラジリアン」
三位 「ビキニ」
四位 「エクステンデッドビキニ」

となっています。

さらに「ハリウッド」と「ブラジリアン」の割合を年代別に見てみると、興味深い結果が出ています。

        「ハリウッド」     「ブラジリアン」
16~24歳     50%           50%  
25~34歳     74%           26%
35~44歳     82%           18%
45~54歳     88%           12%
55~歳      100%           0%
全体        78%          22% 

年齢が上がるにつれて「ハリウッド」の割合が高くなっています。意外ですね。

若い世代の方が「ハリウッド」の割合が多いと思っていました。「ハリウッド」が「ブラジリアン」の人気を上回るようになったのは2013年頃からだそうです。

ワックス脱毛を宣言している水着モデル

ワックス脱毛をしている、と告白している水着モデルの写真を探してみました。

ビクトリアズ∙シークレット 下着モデルの脱毛法
に登場した、ハンナ∙ファーガソンです。

前からの写真

後ろからの写真

そして、ハンナと同じ回に登場した、ニーナ∙アグダルの横からの写真です。

これだけ露出が大きい水着だとやはり「ハリウッド」をしているのでしょうか?

まとめ

最後に、ここ数年で一番話題になったスポーツ∙イラストレイテッド誌の表紙、ハンナ∙デービス(元ヤンキースのデレク∙ジーターの奥さん)の水着姿です。

この写真は、、、きちんと脱毛処理をしていないと撮影不可能な写真ですよね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪