1. ホーム
  2. 家庭用脱毛器
  3. ケノン
  4. ≫【ケノン第1回目】必要なものは?レベルはどうしたらいいの?素朴な疑問を解決

【ケノン第1回目】必要なものは?レベルはどうしたらいいの?素朴な疑問を解決

こんにちは、だるがりOL(@darugariol)です。

ケノンを使ってみました~、第1回目。いぇい!お試しがてら、ササッとできる腕(肘下)と指を照射してみました。使い方にすこし戸惑ったりしてたので時間がかかりましたが、慣れれば5分も掛からずに終わりそう。

ケノンを使う前に準備すること

(今回、ケノンの他に用意したアイテムたち。)

ケノンを使う前にいくつか準備しておくことがあります。準備をしておくとスムーズに照射へ移ることができるので、必要なものは全部揃えておきましょう。そんな面倒な話ではないので、ご安心を!

電気シェーバーでムダ毛処理

絶対に必要なものが電気シェーバー。照射範囲は必ずムダ毛処理をしておく必要があるとのことでした。カミソリとかピンセットじゃダメなの?と思う人もいるかもしれませんが、肌への負担が大なので辞めましょう。

脱毛サロンに通っていたときも、必ず電気シェーバーで処理してくださいねって念押しされてたわ…そういえば。

わたしが使っているのは、パナソニックのFeelie(フェリエ)です。脱毛サロンに通っている人の大半はフェリエを使ってるんじゃないか?レベルの有名シェーバーです。~¥3,000あれば十分満足できるものが買えると思いますよ。

保冷剤で肌を冷やす

照射することによって少なからず肌に刺激が与えられるので、照射前と後は必ず保冷剤で冷やしましょう。これが地味にしんどい。

普通に「つめたっ!」ってなるので、冬場はちょっと辛いですね。(脱毛サロンでも照射前後は冷やしていました。)

保冷剤はカチコチに硬いものより、柔らかいタイプの方がいいかも。肌に、より密着できるので!購入時に保冷剤が付いてきましたが、硬いタイプのものだったので、今度100均に探しに行ってこよっと。

髪留めで顔周りすっきりと

照射し始めて気づいたのが、「髪の毛邪魔っ!!」ってこと。照射場所によっては覗き込むようにして照射することもあるので、その時に髪の毛が垂れてるとめっちゃ邪魔です。

途中で髪留めを取りに行くのはなかなか面倒なので、始める前にすっきり束ねておきましょう。

あ、写真の髪留め可愛いでしょ。アネモネっていうブランドです←

コンタクトを付けること

これはコンタクトユーザー限定の話しなんですが。コンタクトユーザーは必ず付けておきましょう。

というのも、帰宅して「さーてコンタクト外してケノンやるかぁ」ってまではよかったんですが、ケノンを使うときは専用のサングラスをかけるんですよ。(照射時に光が漏れ出るので)

そのとき、メガネonサングラスになってしまって、だいぶやりにくかったからです(笑)出来なくはないのですが、「コンタクト外さなきゃよかった~!」と思ったので書いておきます。

スポンサーリンク

ケノンで腕と指を照射してみた

今回、照射したのは腕(肘下)と指です。無理なく手が届く場所だからとてもやりやすかった。慣れれば両腕5分でできそう。

レベルはどうすればいいの?

ケノンの照射モード

ふと気になったのが、レベルをいくつに設定しようか…という話。レベル1~10までと幅が広いので、逆に迷う。写真はレベル10に設定してみたときの。左側に注意マークが表示されるもんだから、ビビってレベル1で照射しました(笑)

ま、初回だしね…段々強くしていけばいいんだよ、うん。

レベル1で照射してみた感想

ケノンで照射した後の腕

(ケノンを使っているときの様子)

前に脱毛サロンに通っていたとき、輪ゴムでパチっと弾かれた痛さだったのを思い出しました。それに比べてケノンのレベル1は全く痛くない。ちょっと暖かさを感じる程度なので、サロンよりも全然弱いことが分かりました。

その後、色々なレベルで試してみたのですが、サロンの痛みと一番似ているのが、レベル6でした。(ビビリなのでレベル10はまだ未挑戦。)

ケノンで照射した後の前腕

ケノンで照射した後の指

照射後の肌の状態はこんな感じです。

レベルが弱いってこともあるんだけど、赤みとか変化が起きることはありませんでした。肌が弱い人はレベル1から始めて段々強くしていくのがいいかもしれないですね。

毛が抜け落ちるのは照射から約2週間後と言われています。忘れたころに、肌をこすると「あれ?なんか抜けてるんだけど?」ってなる感じ。おそらくレベル1じゃ抜け落ちないような気がするんだけど(それぐらい無刺激だった)、とりあえず2週間待ってみようと思います。

個人差はありますが、腕を照射するときのオススメレベルは6(だるがりOL調べ)でした!

次は脇脱毛に挑戦しよっと…!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪