1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛の効果は、回数が多くないと感じられないの?

全身脱毛の効果は、回数が多くないと感じられないの?

全身脱毛の施術は、一度通えばすべて終わるわけではありません。使用する機器や通うサロンによっても異なりますが、通常は複数回通うことになるので、ある程度の期間を要することになります。

全身脱毛を始めてから、何回くらいの施術を受ければ効果を感じられるのか、検討している方にとっては大変気になることですね。

また、急ぎで全身脱毛を完了させたいと願っている場合でも、効果を感じられる回数というのは、希望している時期までに間に合うのかどうかの判断材料にもなります。

そこで今回は、全身脱毛の効果を感じられるまでの回数にスポットを当ててお話ししていきましょう。全身脱毛の効果を回数の関係を一緒に見ていきましょう。

全身脱毛の施術回数と効果の感じ方

疑問を感じる女性

全身脱毛を受け始めてからの効果を感じるおおよその回数を次のように表しました。

●1回~生えてくるムダ毛の量が減る。しかし、しばらくするとまた生えてくる
●6回~効果がじわじわと感じられるようになる。全体的に体毛の量が減り薄くなってきたように感じる
●12回~自己処理の回数が圧倒的に減り、ムダ毛の処理が面倒に感じられなくなる

ムダ毛が気にならなくなったと感じ脱毛の効果を感じるレベルには個人差があり、体全体のムダ毛が少し目立たなくなる程度で良いのか、または自己処理がほとんど必要なくなりツルツルすべすべの肌になって、やっと満足できるという方まで、追い求める希望は様々です。

ということで、効果を感じられる回数というのは、脱毛を受ける側がどのレベルまでの脱毛を希望しているのかによっても、変わってきます。

また、ムダ毛が生えている部位によっても効果の表れ方には差が出てきます。VIOなどの比較的毛が濃く生える部分は、どうしても回数を重ねる必要があり、なかなか効果が実感できないかもしれません。

効果の表れ方には個人差があるので、6回まで達しなくて少ない回数での施術で効果を感じる方もいれば、6回以上受けた状態でやっと効果が感じられたという方まで様々です。

このような背景から、何回受ければ大丈夫という確信はなく、約6回の施術を受けた段階での効果の感じ方によって、6回目以降の施術を継続するか、部分的な脱毛に切り替えれか、一度判断してみてもいいでしょう。

また、脱毛サロンでの光脱毛を用いた全身脱毛では、永久脱毛とは異なるため、どうしても時間とともにムダ毛が生えてきてしまいます。脱毛サロンとの契約回数が終了してしまうと、また新たに契約をし直す必要があり、さらに費用が重なる結果となってしまいます。

脇を見て困り顔の女性

このようなこ可能性を防ぐために、契約金の支払いが終わった後に、ムダ毛が新たに生えてきても脱毛の施術を何回も受けることができる「脱毛し放題プラン」というプランを用意しているところもあります。

費用、時間、ともにかかる全身脱毛を受けるなら、脱毛し放題プランを利用した方が長期間に渡って通うことになっても、先々の回数や費用を気にしなくて済むというメリットがあります。

スポンサーリンク

まとめ

全身の脱毛の効果を感じられるのは、何回施術をすればいいという明確な基準は全くないことになります。よって回数によるプランでの契約では、もしかしたらその回数ですべてが完了しないケースも出てきてしまいます。

そのため、少々かかる費用は高くなりますが、一生通い放題、脱毛し放題コースなどで契約する方も多いようです。全身脱毛を受けたいのなら、脱毛し放題などの無制限プランを用意している脱毛サロンを中心に検討してみてはいかがでしょうか。

これらの無制限コースのプラン内容も、各脱毛サロンによってことなり含まれている部位もそれぞれです。安易に契約しないように、良く比較して検討していきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪