1. ホーム
  2. 脱毛サロン
  3. ≫全身脱毛が無制限に受けられるプランってどんなもの?

全身脱毛が無制限に受けられるプランってどんなもの?

脱毛の経過には個人差が生じることから、すべての人が決められた回数で完了するとは限りません。
施術回数によって料金プランが定められている場合、仕上がりに満足出来なくて決められた回数以上の施術を行いたいと思うと、追加料金が発生してしまいます。

また、せっかく一定期間かけて全身脱毛を行ったのに、しばらくするとまたムダ毛が発生してしまったという残念なことも起こり得ます。

全身脱毛の仕上がりや追加料金の心配がなく、全身がきれいに脱毛できるなら長い期間がかかっても構わないという方は、全身脱毛の回数が何回かかっても追加料金が発生しない無制限プランを検討してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、全身脱毛「無制限」というプランについて解説していきます。無制限について理解し、安心して受けられる全身脱毛を受けられる場所を見つけていきましょう。

手を差し出す女性

全身脱毛の無制限プラン、総額で安いのは本当?医療脱毛は?

全身脱毛の無制限プラン、し放題、使い放題プランとは、どのようなプランなのか、主な特徴をまとまていきましょう。

①契約する料金以外に、追加の料金は発生しない

契約する際の総額はもちろん高めの設定になりますが、何度受けても施術をし直しても追加の料金は不要なので、気にせずサロンに通うことができます。

②他の回数限定プランに比べると、総額で安くなる

6~12回コースの相場がだいたい12万円~20万円だとすると、回数無制限の場合は20万円後半から30万円台が主流になっています。回数が無制限のプランでは、もちろん回数限定のコースよりも料金は高くなります。

しかし、追加で施術すればトータルでの費用は高くなる場合が多く、満足が得られるまで通える、少しのムダ毛が生えてしまってもまた通えるというメリットを考えると、総額では割安になるケースも出てきます。

③期間、回数無制限で脱毛が可能なので一生何回でも通える

もともと体毛が多い場合は、回数限定のコースではすべてが処理しきれない可能性も高くなります。

また、回数の決められたコースでは契約期間が2年などと定められていることが多いのです。仕事や家事で忙しく定期的に通うことが困難な方や、脱毛施術のできない期間にあたる妊娠、出産の予定がある方、産後のホルモンバランスの乱れでムダ毛が濃くなる心配をお持ちの方にも、自分のペースに合わせやすい回数無制限はおすすめです。

各サロンやクリニックによって、金額、対象部位(顔、VIOは除く)などに異なる部分があるので、事前にカウンセリングなどでよく確認して契約をしましょう。
契約時には以下のポイントに注意しておきましょう。

  • 無制限で追加料金なしとされていても、シェービング代、遅刻した場合の料金、キャンセル料が別途発生するケースもあります。
  • 回数は無制限でも、期限付きのプランのこともあり、最後の施術から何年以上来店がない場合は無制限の契約が切れて再契約になってしまうサロンもあります。必ず期限に条件がない無制限プランを選ぶことが大切です。

2017年現在、脱毛サロンで回数無制限、脱毛し放題プランを行っているのは、シースリー、銀座カラー、医療脱毛ではアリシアになります。

シースリー、銀座カラーともに一生通い放題とされていますが、銀座カラーの場合9回目からの施術から1年来店がない場合はコース解約という条件があり、再び費用が発生する再契約になってしまうので、長期間、通う期間が空いてしまいそうな方にはおすすめできません。

・毛周期に合わせた脱毛の場合、3カ月に一度しか通えないサロンもあります。1年間にどのくらいの頻度で予約できるのか施術ペースを確認し、予約が取りやすいかどうかも重要なポイントになります。

・高い金額で無制限プランを契約しても、遠方への引っ越しや転勤によって、移転先から通える場所に契約したサロンやクリニックがない場合には、通えなくなる可能性もあります。

・無制限プランの契約にはまとまった金額が必要になります。月々で分割して支払いができたりカードを利用できるサロンも多くありますが、無理なく支払いができるか考えておきましょう。

・契約したサロンやクリニックが倒産した場合は料金は戻ってきません。倒産の可能性がないかどうか、ネット上の話題や口コミから最新の情報を確認しておきましょう。

こちらを見ている女性

スポンサーリンク

まとめ

何回で施術を受ければ、完全に脱毛が終了するのかはやってみないと分からない部分があります。ムダ毛の状態で満足する度合いも個人によって異なることもあります。

何回で契約したらいいのか契約した回数で迷い不安に感じるならば、一生通える無制限プランがお得になるしょう。無制限プランにはメリットもありますが、お話ししたようにデメリットも生じます。両方を良く比較して考えて、金額だけでなく各サロンやクリニックのシステムを良く理解して安心納得できる全身脱毛を受けて下さいね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪