1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛を永久脱毛したい!けれど「お値段」はどのくらいかかるの?

全身脱毛を永久脱毛したい!けれど「お値段」はどのくらいかかるの?

気になるムダ毛の自己処理から解放されたら、どんなに楽でムダ毛を気にせずいられるでしょうか。ムダ毛が1本も生えてこないような永久脱毛、ぜひ受けてみたい憧れの施術ですね。

でも、ムダ毛がほとんど生えてこないような脱毛って、費用が高くつくのではないか?と少々心配な面もあります。

永久脱毛にかかる費用は、永久脱毛を受けることができる医療系のクリニック、医療機関によって、また施術に加えたい部位よるプランによって異なります。

まずは、各クリニックでかかる費用やプランを比較して、費用面でも自分に合った場所で全身脱毛を受けることが大切なことです。そこで、今回は主な大手医療系クリニックでの全身脱毛の費用を比較していきましょう。

全身永久脱毛にかかる費用を比較

手を差し出す女性

全身の永久脱毛をする際に発生する価格を、大手クリニックを中心にご紹介しましょう。

全身の永久脱毛の効果が感じられるのは5~6回目くらいになります。
ここでは、5~6回目にあたる料金を比較していきますので、ぜひ参考にして頂きより自分のプランにあったクリニックを選ぶようにしていきましょう。

5回の料金

VIO

顔なし

VIOあり

顔なし

VIOなし

顔あり

VIO

顔を含む

シェービング代込

キャンセル料金

アリシア

クリニック

318,750

360,000

なし

なし

 〇

なし(前日まで)

リゼクリニック

298,000

348,000

358,000

398,000

 〇

なし

フェミー

クリニック

350000

490000

※②

※②

 〇

あり(前日、当日)

6回の料金

湘南美容外科

なし

なし

なし

435,370

 ×

あり(前々日23時以降)

※アリシアクリニックの価格は、VIOラインをしっかりと脱毛して仕上げるスムース+スピードプランの料金です

※②フェミークリニックは、顔の脱毛は別のコースでの扱いになり別料金として、顔全体で5回120000円になります。

ここでは5~6回での料金をご紹介しましたが、この回数以上を設定しているプランでは1回あたりの施術料金は下がるケースもあります。また、アリシアクリニックでは脱毛し放題というプランも用意されているので、合わせて注目してみましょう。

全身脱毛と一言で言っても、各クリニックによって含まれるエリアや部位、(特にVIO、顔など)に違いがあり、事前のシェービング代やキャンセル料などの取り扱いによって、トータルの金額に差が生じます。

財布を持って歩く女性

より、自分にあったプランを価格の面から見極めるには、以下のポイントを重要視してみましょう。

全身の永久脱毛としてVIOや顔のエリアも含めたいのかどうかによって、クリニック選びも変わってくるでしょう。対応するが含まれているかどうかでプランも変わり金額も上下します。

自分が行いたい部位を含んだプランで各サロンやクリニックを比較することが大切ですね。

全身の脱毛施術の前には、ムダ毛があるとレーザーがうまく当たらないという理由から事前に自分でシェービングを行わなければならないクリニックがほとんどです。

自分で手の届かない背中が不十分だったり少しでも剃り残しがあると十分に照射できないとして、シェービング代として別料金が発生してしまうクリニックもあります。

剃り残しの際のシェービング代がプランの金額に含まれていて無料でお手伝いしてくれるクリニックもあれば、剃り残しのシェービング代は別料金のところもあるので、比較したい重要なポイントになります。

万が一の体調不良や、急に他の予定が入り予約をキャンセルや予約変更をしなければいけないシーンも出てくるでしょう。そのような時、定められた期日までに連絡できなかった場合はキャンセル料金が発生したり、施術1回分を消化するというペナルティが発生するクリニックもあります。

クリニックのスムーズな運営のためにやむを得ないことかもしれませんね。もし予約キャンセルや変更の可能性が高くなりそうな場合は、キャンセル料金が発生しないクリニックを探してみるといいでしょう。

キャンネル料金の有無に関わらず、キャンセル、予約変更することが分かったら分かり次第必ず連絡するようにし、無断でキャンセルしないように心がけましょうね。

スポンサーリンク

まとめ

全身の永久脱毛には高額な費用がかかるため、クリニックの情報を事前に調べ落ち着いて検討する必要があります。

プラン自体は低価格で魅力的でも、シェービング代やキャンセル料金などが加算されることで、思いがけず高い金額になってしまうこともあります。単純にプランの金額だけで比較するのではなく、他のサービス面や注意事項なども参考にして、トータルで比較検討する目を備えておきましょう。

もし、分からないことは不安なことは、きちんとクリニックに確認し、そんなことは聞いていないというような誤解がないようにクリアにしておきましょうね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪