1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛を最短で終わらせたい!重要なチェックポイントとは

全身脱毛を最短で終わらせたい!重要なチェックポイントとは

全身脱毛を完了させるには施術を行うサロンやクリニックにもよりますが、ある程度の期間を要するところがほとんどです。

施術場所を選ぶポイントとしては、仕上がりやサービスの他に、脱毛に通う回数を少なく回数による金額の負担を減らし出来るだけ最短で終わり通う回数が少ないということも非常に魅力に感じます。全身脱毛を最短で終わらせられるというプランは、各サロンで用意されていますがそれぞれ施術方法や内容に異なりが生じます。

全身脱毛を早く終わらせたい、と考えている方へ、全身脱毛のプランを比較する際のチェックポイントをご紹介していきましょう。最短で終わらせる方法を理解して、満足できる全身脱毛できれいな自分を目指してきましょう。

全身脱毛を最短で終わらせたい!比較するべきチェックポイント

指差す女性

全身脱毛を最短で終わらせることを謳っているプランは各サロンによっていくつもあります。しかし、施術にかかる期間の短さだけを比較するのでは、あとあと後悔ににつながることもあります。

そこで、必ず比較しておきたいポイントについてお話ししていきましょう。

①1回の施術で、全身の全エリアが対象に含まれているかどうか

全身脱毛の場合、通常の施術間隔は2~3カ月です。

なぜかというと、脱毛の施術は発毛する周期である毛周期の成長期にあたる体毛に対してのみ効果があり、成長期の毛髪に対して行われるからです。発毛のサイクルには2~3カ月かかることから、全身脱毛の施術間隔も毛周期に合わせて調整されているのです。

全身脱毛を最短で終わらせるには、1回の来店で全身の脱毛施術を受けることができるサロンであれば、何度も通う手間が省け、最短の期間で全身脱毛を終了することができます。

だたし期間を短くするプランを打ち出しているサロンの中では、コースによって1回の施術で全身の半分から1/4の部位を行うことができるプランもあり、希望のスピードに合わせたコースが用意されているサロンもあります。

全身を分割して施術を行うプランでは、1回にかかる時間が短縮されるというメリットがありますが、当然ながら通う回数は増えるというデメリットが生じます。

②希望する日に予約が取りやすいかどうか

自分の予定に合わせて希望日、希望時間に脱毛の予約が取れないと、最短の期間では終わらない場合もあります。せっかく契約したのに予約が取れないために、目的の時期までに間に合わなかったという残念な声も聞かれています。

人気のサロンや人気プラン、全身脱毛を受け始める方が増える夏前には予約が取りにくいこともあります。サロンを見つける際には、予約が取りやすいかどうかを口コミやサイトでチェックしておきましょう。

また、分店をいくつか持つているサロンでは、予約が取りにくい時には分店へ案内してくれるケースもあります。予約が取れなければそれだけ仕上がりが遅くなるので、24時間インターネットから予約できたりキャンセル情報を確認できるシステムのあるサロンはおすすめです。

資料を手に説明する白衣の女性

③サロンが時短につながる脱毛機器を採用しているかどうか、技術面もチェック

2~3カ月間隔で1度通い施術を受けるというのは、毛週期に合わせたスパンですが、近年では脱毛機器やジェル、技術面が次々に進化していて、通常よりも短いスパンで毛周期を意識することなく脱毛を行うことができるようになっています。

ただし、この点もサロンやクリニックによって異なるので、公式HPやキャンペーン情報などを参考にして期間を短縮できる脱毛機を採用しているのか、特殊ジェルはあるのかなど、技術面も含めてチェックしておきましょう。

④医療クリニックでの脱毛も検討してみる

脱毛サロンの光脱毛とは違い医療クリニックでは、医師がいるところでしか使用できない医療用のレーザー脱毛が主に行われています。

脱毛サロンの機器よりも出力パワーが高く、サロンでの一般的な施術効果を実感できる回数である12~18回の半分ほどの5~10回くらいでサロンよりも早く効果が現れることもあります

しかし、出力が高く効果が早い分、脱毛サロンに比べると痛みが強く感じられるようです。痛みを伴っても構わないから、とにかく早く終わらせたいという人には医療クリニックがおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

脱毛サロンの数に比例するように、様々なプランが打ち出されています。頻繁に通うことができるならスピードをアップさせて全体の期間を短くできるプランは魅力的ですね。

中には、仕事や趣味、家庭などで忙しくある程度の間隔を空けないと次の予約ができない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような場合には、ゆったりと自分のぺースに合わせて施術を受けられるコースもあるので安心して下さいね。

サロンを探す時には、自分が希望したい条件を紙などに書き出してみると優先順位が分かりやすくスムーズなサロン選びにつながると思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪