1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛の全身ってどの部位が対象になるの?本当に体全部なの?

全身脱毛の全身ってどの部位が対象になるの?本当に体全部なの?

広告やサロンのCMでよく目にする全身脱毛ですが、全身脱毛と聞いて全身とはどの範囲をイメージしますか?

私は単純に頭からつま先まですべての部位の脱毛をいうように捉えてしまいましたが、実は違うようです。

全身脱毛と言われていても脱毛ができるサロン各社によって、全身脱毛とした扱われている施術部位には異なりが生じるケースもあり、顔は除くなどの対象外になる特記事項があったりどのサロンも一緒というわけではないようです。

では、なぜ脱毛サロン各社やクリニックによって全身脱毛に含まれる箇所や条件に違いが生じるのでしょうか。理由をまとめてお話ししながら、脱毛を行う場所の選定に役立つお話しもご紹介していきましょう。

そもそも全身脱毛に当てはまるのはどの箇所?

疑問を感じる女性

全身脱毛というと、基本的には全身のムダ毛が対象になります。
しかし全身脱毛は、全身を脱毛するといっても脱毛サロンやクリニックによって施術箇所に異なる部分があり、顔は含まれていないプランが多いようです。

うなじから足の甲までの細かい部位が脱毛プランに含まれていますが、全身脱毛とされているだけでよく調べる前に契約をしてしまうと、後から希望していたパーツが対象外だったということも起こりうるだめ、事前に各サロンの全身脱毛プランについて良くチェックし調べるようにしましょう

特に顔は別の料金になっているケースが多いので、顔のあごやあご下、頬などの脱毛を希望しているのならしっかり確認しておきましょう。

全身脱毛を進める順序もサロンによって異なります。一度に全身を行う場合もあれば、部位ごとに区切って数回にわけて施術を行う場合もあります。一般的には半分や1/4くらいにパーツを分割して行うサロンが多く複数回通い施術を受けるパターンが多いようです。

回数を少なく、早く全身脱毛を終わらせたいのであれば、一回当たり出来る施術の範囲や施術にかかる回数なども確認しておきましょう。

継続して複数回通うことになるのであれば、通うのに負担のかからない地理的に通いやすいサロンを見つけることもポイントになります。

綺麗な脚をした女性

また、全身脱毛というと費用面でもまとまった金額になるのではと心配になりますね。しかし、負担を少なくすために分割で支払う制度を設けていたり月払いができるサロンもあります。

また、キャンペーンなどを設けてよりお得に全身脱毛を受けられるように工夫されているサロンも数多くあります。口コミや体験談、最新情報などをチェックして、キャンペーンお見逃さずに少しでも費用面での負担を少なく全身脱毛を受けられるように全身脱毛の情報には敏感になっておきましょう。

全身脱毛を始める時期によっては、予約が取りにくくなる人気のサロンも出てきます。自分の行きたい時間帯に予約が埋まってしまい通えなくなるのはストレスのもなりますね。

土日祝でもインターネットで予約情報が確認できたり、キャンセル待ちの状況を確認できるサロンはとても便利です。予約が取りやすいサロンを選ぶというのも、一定期間通うことになる全身脱毛サロン選びでは大切なことです。

脱毛に関して分からないことや不安なことは事前のカウンセリングできちんと確認しておきましょう。痛みが心配な場合は、事前に脱毛の体験トライアルを行っているサロンやクリニックもあるので契約の前に体験してみるといいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

全身脱毛だと思っていて契約したけど、含まれない部分もあって損をした気持ちになる、なんてことのないように契約は慎重に行った方が良いでしょう。

脱毛サロンには必ずといっていいほど、お得なキャンペーンが用意されているのでフルに活用しましょう。特に薄着になる季節の前、3月~4月にかけてはキャンペーンも活発になるので、ぜひ体験などに言ってサロン選びの準備を行っておけば、暖かい時期に快適に脱毛を始められるタイミングになります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪