1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛はどこで受けるのがベスト?自分にピッタリ合った選び方

全身脱毛はどこで受けるのがベスト?自分にピッタリ合った選び方

全身脱毛を受けたい!と思ったらまずは脱毛サロン、クリニック選びが大切です。でも、全身脱毛を行っている店舗は実に多く存在し、口コミも様々でどんな選び方をしたらいいのか迷ってしまうこともあります。

迷っているうちに、全身脱毛を受ける機会を逃してしまう・・・なんてことも。脱毛サロン、クリニック選びはいくつかのポイントを押さえることで失敗がなく、より自分にあった場所を見極めることができます。

そこで、今回はあなたにぴったりの脱毛サロン、クリニックに出会うためのポイントをご紹介していきましょう。

自分にピッタリと合った脱毛サロン、クリニックを探すポイントとは

綺麗な女性の足

実は、全身脱毛を満足いく仕上がりまで完了させるには、1回の施術だけで終わるわけではありません。

効果が実感できるまでには、少なくても5~6回の施術を必要とし、確実に効果を得るには一定の間隔を置いてしばらく通い続けることになります。

そのため、脱毛にお通うことを負担に感じることなく続けていくには、自分のライフスタイルに合わせやすい脱毛サロン、クリニックを選ぶことが大切です。次にご紹介するポイントを見ていきましょう。

●予約が取りやすいかどうか

全身脱毛を進めていくには、ある程度決められた期間を置いて次の予約を取ることになります。

しかし、希望通りの日時に必ず予約が取れるかどうかは確実ではなく、特に人気の店舗や土日祝は予約が取りにくい傾向があります。

予約が取りにくくて脱毛が思うように進まず途中で中断してしまったというケースも見られるので、予約の混雑状況はとても大切なポイントになります。

脱毛サロン、クリニックによっては、契約した店舗の他に、同じ系列の他の店舗に通う店舗間移動をして施術が受けられる場合があります。

他の店舗でも施術が受けられれば、予約の幅、可能性が広がり予約が取りやすくなります。そのため、店舗間を移動して予約ができるかどうかは必ず確認しておきたいポイントになります。

また、会社の帰りに通いたい場合には、遅くまで営業しているか営業時間にも注意しておきましょう。

●通いやすいロケーションかどうか

施術に通うことを負担に感じないためには、通いやすい立地かどうかも大きなポイントになります。

最寄り駅から近いサロンは、やはり人気が高く、通勤、通学のついでに通うなら途中で寄れる経路や近所であった方がいいでしょう。ショッピングや食事のついでに立ち寄りやすい、自分のお気に入りの土地から店舗を選んでもいいでしょう。

また、雨などの悪天候の時にも通う可能性もあることから、駅からの地下通路で直結されていて傘をさす必要がなく通える店舗というのも高い評価を得ています。

マイカーで通いたいという方は、無料駐車場が完備されているか、近隣に駐車所があるのかどうかも必ずチェックしたいポイントです。

買い物をする女性

●店舗の雰囲気、スタッフの対応、脱毛技術はどう?

脱毛サロン、クリニックの内装や雰囲気はそれぞれにことなり、高級感が溢れるまるでホテルのような店舗から、アットホームで落ち着ける空間まで様々です。

長く複数回通うことを考えると、自分にあった空間の店舗を選ぶことも大切です。また、雰囲気だけでなく、清潔さ、衛生的かどうかもチェックしておく必要があります。

店舗によっては施術室の出入口がカーテンの仕切りになっていたり、着替える場所は個室ではなく共同で使用する作りのこともあります。施術室や更衣室の作りも気にしておきたいポイントです。

スタッフの対応、施術技術にも差があります。きちんと脱毛技術を習得してから店舗に立つように教育されているスタッフは、施術の痛みが気になっている場合でも安心できて、リラックスしながら脱毛が進みます。

実際の店舗の様子は、体験談や口コミを参考にしてみましょう。

●身の丈に合った無理のない価格、プランか、支払い方法は?

全身脱毛は施術範囲も広いことから、ある程度のまとまった金額が必要になります。支払い方法は様々で脱毛サロン、クリニックによって異なります。

一括支払い、ローンで分割する、クレジットカードの使用が可能かどうか、自分に無理のない支払い方法が選択できるかも必ず確認しておきたいポイントです。

中には実は高額なプランであったり、支払いの分割にボーナス払いが含まれているプランもあります。

勧誘されても本当に支払いができるか改めて考えて、言われるがままに即決して契約することのないようにしっかりと見極めましょう。

スポンサーリンク

まとめ

脱毛サロン、クリニックを選ぶ前には無料のカウンセリングを受けられるところがほとんどです。

カウンセリング=契約ではないので、必ず自分の目で店舗を見に行き、分からないことは聞いて納得できる形で契約することが大切です。

また、引っ越しの可能性がある場合は全国に支店が多く、引っ越しした後でも引き続き通えるシステムをもつ脱毛サロン、クリニックで契約することをおすすめします。

気になるポイントや店舗に求めることは人それぞれです。口コミや体験談を参考にするのは必要なことですが、全てをうのみにせず、自分のものさしで検討してみることも、良い脱毛サロン、クリニックに出会うポイントです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪