1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛をより早く完了させるための重要なポイント

全身脱毛をより早く完了させるための重要なポイント

全身脱毛をしたい!と希望する女性は多いものの、全身脱毛のイメージが「長期間に渡り施術に通い、回数も複数回かかる」「期間、回数に比例して費用の負担も増える」など、ネガティブなものが多く全身脱毛の契約に踏み切れない例も見られます。

しかし、一般的にかかると言われてきた回数や期間より、脱毛技術や脱毛機器の機能向上によって、スピーディーな全身脱毛も可能になってきていて、全身脱毛=時間がかかること、というわけではなくなってきています

そこで、今回は全身脱毛をより早く終わらせたい方のために、サロンやプラン選びのポイントとなる点をご紹介していきましょう。

早い、安い全身脱毛に巡り合うためのコツ

指差す白衣女性

各脱毛サロン、クリニックにはさまざまなプランが用意されていて、完了までの期間や一回の施術にかかる時間、料金も異なります。より早期に全身脱毛を終わらせるために、着目したいポイントは次のとおりです。

●一度の施術で全身脱毛の対象部位すべてのエリアを行ってくれること

サロンに通う回数をできるだけ少なくして、全身脱毛の効果を早い段階で実感したいのなら、全身脱毛のパーツを1回の来店ですべて行ってくれるのかどうかに注目してみましょう。

全身脱毛の月額料金をとても低価格で設定しているサロンもありますが、その場合は全身が1回の来店での対象部位ではなく、全身を1/2、1/4に分けて施術を行うケースもあり、最終的にはサロンに通う回数が多くなってしまうということが見られます。

●予約がスムーズに取れるかどうか

毛周期に合わせて最短のスパンで全身脱毛の施術を受けていくことがポイントですが、その際に気にしておきたいのは、希望する日時の予約が取れるのかよいう点です。

口コミや体験談などには、予約の取りやすさに関する情報も多くあり、混雑時で予約が取れないときには、他の近隣の店舗で施術を受けられるかどうかも非常に大切なポイントになります。

●サロンに通うスパン、頻度はどう

脱毛の施術はすべてのムダ毛に効果があるわけではなく、毛周期の成長期に当たる毛だけにアタックができるのです。成長期の体毛は全体の1/3ほどにしかすぎず、残りの2/3に当たる休止期、退行期のムダ毛には働きません。

毛周期のサイクルが2~3カ月であることから、全身脱毛の施術を行うプランも2~3カ月1度に設定されているプランが多くなります。早期に全身脱毛の完了を望むなら、最短でも2カ月に一度、施術に通えるようなシステムのあるサロンを選ぶといいでしょう。

●スピードと確かな効果を希望するなら医療レーザーも視野に入れて

脱毛サロンで使用している光脱毛に比べて、医療レーザー脱毛では施術期間を短縮することができ、効果も確実であると言われています。ただし、施術の痛みを感じやすく1回の施術時間が光脱毛に比べて長くなるというデメリットが生じてしまいます。

光脱毛にするにか医療レーザーにするのかは、ご自身のライフスタイルや費用、トータルでかかる期間などを比較してサロンやクリニック、プラン選びを進めていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

できるだけ時間がかからず、通う回数も少なくなるようなプランでは、いち早く理想の肌に近づけますね。希望する時期まで時間がないというケースでは、早く全身の脱毛が終わるプランを探してみるといいでしょう。

各クリニックのお得なキャンペーンや情報はこまめにチェックし、より自分の理想に近い全身脱毛の施術を受けられるといいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪