1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛をする際にかかる費用、平均的な相場はいくらぐらい?

全身脱毛をする際にかかる費用、平均的な相場はいくらぐらい?

全身脱毛をしたいけれど、料金が高くて手が出ない!と躊躇している方も多く費用面の問題は大きなネックになります。

しかし料金の設定は、脱毛サロン、クリニックによって異なりキャンペーンなどによって、さらに安い料金で全身脱毛が受けられることもあります。

まず、全身脱毛にかかる平均的な相場を知ることが、脱毛サロン、クリニック、プラン選びの重要なポイントになります。

そこで今回は、全身脱毛の平均的な相場をご紹介し、全身脱毛がもっと身近に感じられるようにして気軽に全身脱毛をはじめてみましょう。

全身脱毛の平均的な相場価格はどのくらい?

家計簿と電卓

それでは、全身脱毛のおおよその相場を脱毛サロン、クリニックに分けてご紹介していきましょう。

●脱毛サロン

大手脱毛サロンで扱われているプランで多いのは、6回、12回、18回のプランです。

まず、回数制プランでは、6回 約17万円、12回 32万円、18回 46万円となっています。月額制のプランでは、6回 約14万円、12回約28万年、18回 約41万円です。

様々な脱毛サロンの料金を探っていくと、一回の施術にかかる平均的な費用は2~3万円が相場となりそうです。

また、脱毛し放題プランがあるシースリーでは、全身の脱毛が無制限に行えて総額が29万円前後になり相場としては30万円を前後に考えてみるといいでしょう。

回数制、月額制の18回コースではどちらも40万円を超える相場になることから、全身脱毛し放題で施術後のムダ毛の心配もいらない脱毛し放題プランは、最終的には大変お得なプランとして考えられそうですね。

●クリニック

医療クリニックでのみ扱うことができる医療レーザーによる脱毛は、効果が高く永久脱毛に近いことから、エステサロンより料金は割高になります。

顔とVIOを含む料金で相場を見てみると総額で40万円から50万円台までになります。1回あたりの相場は9万円前後になるでしょう。

全国に店舗を展開している大手医療クリニックでは、全身脱毛の施術範囲にVIO、顔が含まれているか否かによって、総額でかかる費用に差が出てきます。

ほとんどのクリニックが回数制を導入している中で、脱毛し放題プランがあるのはアリシアクリニックだけです。

アリシアクリニックでは、VIO付きスピードプラン8回の施術で約45万円、脱毛し放題で約57万円です。

アリシアクリニックの脱毛し放題では、年に一度は施術に通うという規約があるので、万が一8回で全身脱毛が完了するか分からない、脱毛後のムダ毛が気になるという方は、はじめから脱毛し放題で契約しているようです。

●月額制プランの相場

月額制プランの場合は、月額〇円とうたっていても、単純に月々の契約の月額料金の場合と、ローンや分割払いによる月々の負担額の場合もあります。

特にローンや分割による契約の場合は解約手数料などの問題もからんでくるので、同じ「月額」と表示さえていたとしても、実際にはどういった内容なのか契約前によく確認しておきましょう。

全身脱毛の月額料金の相場は、千円台から1万円前後までと大きな幅があります。安い月額料金では全身を1/4に分割した内の1部分の料金のことがあり、結局全身終えるには月額料金を4倍に計算することになります。

そのため、一回の支払いは安くでも1回の施術部位が分割された料金のことで、全身が終わるまでに換算するとかなり高額になるケースも見られるので注意が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

全身脱毛のプランは、含まれている施術対象部位、一回で脱毛可能な範囲によっても差が出てしまい、同じ土俵で比べることは難しいことです。

そのため、だいたいの相場を知っておくことで、その料金がお得なのかそうではないのは判断がしやすくなります。

施術に関する料金が安くても、キャンセル、予約変更に対するペナルティやシェービング代が別途必要店舗もあり、思わぬ高い料金になってしまったというケースもあるので、契約前には追加料金の可能性についても考えていきましょう

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪