1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛はどこで受けたらいいの・・・迷ったら比較したいポイントとは

全身脱毛はどこで受けたらいいの・・・迷ったら比較したいポイントとは

全身脱毛が受けられる脱毛サロン、クリニックは国内に実にたくさんあり、その中から様々な面から検討して決定しなくてはなりません。

しかし、どの店舗にも魅力的なメリットがあり内容は似たり寄ったりで決め手なるポイントが分からず、店舗を絞り切れないことがあります。そうこうしているうちに全身脱毛を受けるのに最適な時期が過ぎてしまってはもったいないことですね。

そこで、今回は全身脱毛を受けるサロン、クリニックを決定するために、比較しておきたいポイントをお伝えしていきましょう。

全身脱毛ができるサロン・クリニック選びには欠かせない比較ポイント

首をかしげる白衣女性

どうしてもいくつかの店舗の中から選び切れない、と悩む方に向けて、ここだけはチェックしてほしいポイントをまとめてご紹介していきます。

●もし自分の希望日時に予約が取れない時に対応できるかどうか

春から夏にかけて、全身脱毛を希望する人が増加する繁忙期、土日、祝日は特に予約が取りにくい傾向になります。

コンスタントに予約を取り施術を進めていくことが全身脱毛完了までの流れをスムーズにする秘訣なので、予約が取りやすい店舗を選ぶことが大切です。

でも、どうしてもすべてが希望通り取れるとは限らず、その場合でも契約した店舗と違う店舗へ移動して施術を受けることが可能なサロン、クリニックなら予約の幅が広がります。

気になる脱毛サロン、クリニックで店舗間移動がすぐに可能かどうかは、チェックしておきたいポイントです。

●全身脱毛の「全身」ってどこまでの施術なのか

全身脱毛といってもどの脱毛サロン、クリニックでも同じ内容ではありません。

特に施術範囲になる部位の数は実に様々で、よくよくプランを見てみると、顔、VIO、襟足などの細かい部位は別料金になっているケースが特に目立ちます。

自分が施術に含みたい部分が全身脱毛の範囲に含まれているか確認して、店舗選びにつなげましょう。

●価格が高いのか、安いのか分からなくなった場合には

脱毛サロン、クリニックには回数制のプラン、月額制、脱毛し放題など様々なプランがあるので、料金をそのまま比較しただけではそのプランが高いのか安いのか分からなくなってしまいます。

また、月額制といってもボーナス支払いが含まれていることがあったり、全身を1回で終わらせるのではなく、いくつかに分割して施術するケースもあります。

そうなると料金プランはそのままでは非常に比較しにくいので、価格面で迷ってしまう場合は、「全身の施術一回あたりの金額がいくらいになるのか」という金額に置き換えて計算し検討してみましょう。

ノートと電卓

●痛みはどのくらいなのか

痛みの感じ方は個人差があり、施術する部位によっても異なります。

痛みが少ない方法で脱毛をしてくれる脱毛サロン、クリニックが多くなっていますが、やはり中には痛みを感じて続けて通うことが負担になってしまい、残念ながら脱毛から遠ざかってしまうケースもあります。

痛みに関することは案外大切な比較ポイントなのです。医療クリニックのみで施術が受けられる医療レーザーによる脱毛は、効果が高く永久脱毛のように手入れが不要になるというメリットがある反面、脱毛機器の出力が強く痛みが伴いやすいというデメリットも生じます。

しかし、クリニックでは痛みに不安があることを伝えれば、麻酔などで痛みを和らげて脱毛するように対応してくれます。

痛みの程度がどのくらいなのかは口コミで比較してみたり、サロンやクリニックによっては用意されている無料のお試し脱毛などを利用して、痛みを実際に確認してみましょう。

●シェービング料、キャンセル料など追加料金は発生する?

格安の全身脱毛プランに出会い契約できたり、よりリーズナブルなプランにこだわってみたのに、思わぬ追加料金が発生し結局トータルでは割り高になってしまったというケースも少なくありません。

このように、追加料金がかかることを知らずに契約してしまわないように、全身脱毛の費用以外に追加料金が発生しないかどうかを契約前までにチェックしておきましょう。

特に全身脱毛では、事前のシェービングに対して、剃り残しがあっても無料で対応してくれるサロン、自分では手の届きにくい背中などの部分のシェービングは無料で行ってくれる場合、少しでも剃り残しがあると費用が発生する場合、など自分で行うシェービングに対する対応は様々です。

できれば、シェービング代は費用が発生しない店舗がいいでしょう。

また、キャンセル料に関しても、決まった期日までに連絡しないとキャンセル料金が発生したり、予約時間の1分前までに連絡すればペナルティはなし、キャンセルの場合は施術1回分を消化してしまうなど、対応は脱毛サロン、クリニックによって異なります。

同じ系列のサロン、クリニックの中でも、契約するコース、プランによって追加料金の扱いに違いが生じるケースもあるので、自分が契約しようとしているコースがどのような内容なのか、しっかりチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

全身脱毛は、全てが完了までにある程度の期間を要します。契約した後には思いもよらないことが起こる場合もあり、今回ご紹介した内容はぜひチェックし比較してほしい大切なポイントです。

様々な可能性を視野に入れておけば、このポイントだけは必ず押さえたいというイメージがしやすくなります。
その中で、これだけは譲れないというポイントを理想通りに叶えてくれる脱毛サロン、クリニックを見つけていけば、最後まで快適に全身脱毛を完了させられるでしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪