1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛をするなら、池袋エリアが断然おすすめなワケとは

全身脱毛をするなら、池袋エリアが断然おすすめなワケとは

東京都豊島区に位置する池袋エリアは、JRや私鉄各線が乗り入れしていて、東京都の中でも新宿、渋谷と並ぶ大きな規模のエリアです。

多くの人々が集まるだけあって、脱毛サロンや医療脱毛が受けられるクリニックの数も多く、特に池袋駅周辺に集中しています。人気の店舗は主に駅チカの立地に位置していて、夜遅くまで営業している店舗もあるので、通勤、通学途中、仕事帰り、買い物のついでなど便利に立ち寄ることができます。

眠らない街とも言われている池袋には、どんな脱毛サロンやクリニックがあるのか、ご紹介していきましょう。

【脱毛サロン】

歩く女性

●シースリー 池袋東口店

アクセス:東京都豊島区南池袋2-27-16 近藤ビル3F
     JR「池袋駅」から徒歩約4分
電話番号:03-5956-2466
営業時間:12時~21時
定休日:毎週水曜日、第2火曜日
予約方法:電話、ウェブ

業界の中でも最安値に挑戦しているシースリーの特徴は、何といっても圧倒的な低料金でプランを提供しているところです。首都圏での店舗数もとても多く展開されていています。全身脱毛では脱毛の対象部位も53ヵ所と多く一生通うことができる回数無制限プランが人気で月額制で月7500円で通うことができます。

回数コースの契約で回数ないで脱毛が完了せず、追加の回数分料金が発生し、結局は高い金額になってしまったという口コミが見られました。やはり、全身脱毛通い放題プランが一番お得に感じられるようです。

また、対応がそっけないというスタッフも見られるようですが、池袋東口店のスタッフの対応は大変丁寧で親切なので、満足しているという声が多く聞かれています。

●銀座カラー 池袋店

アクセス:東京都豊島区南池袋1-19-4 幸伸ビル7F
     JR池袋南改札から東口へ、徒歩約3分
     地下鉄有楽町線「池袋駅」39番出口、西武池袋線「池袋駅}南口から徒歩約3分
     地下鉄丸ノ内線「池袋駅」42番出口から徒歩約5分
電話番号:0120-360-286
営業時間:平日12時~22時半
     土日祝 10時~19時
定休日:なし
予約方法:電話、ウェブ

銀座カラーは、リーズナブルな料金設定なのに技術力が高く確実な効果が得られるとと支持されています。安いだけでなく、他のサロンより肌の保湿にこだわりを持ち、オリジナルの保湿マシン「美肌潤美」で脱毛後の肌を優しく守ってくれます。池袋エリアに2店舗展開しています。

銀座カラーでは、1回で全身の脱毛を行えて1年間で8回の施術を受けることができます。予約が取りにくいという点が口コミで見られましたが、時期によるようでスムーズに予約出来る時期もあります。
また、笑顔のある対応を自慢にしているだけあって、池袋店のスタッフは技術力が高く明るく丁寧な接客を心掛けています。

●銀座カラー 池袋サンシャイン通り店

アクセス:東京都豊島区東池袋1-3-6 山手ビル7F
     JR各線「池袋駅」東口から徒歩約3分
電話番号:0120-360-286
営業時間:平日12時~21時
     土日祝 10時~19時
定休日:年中無休(年末年始を除く)
予約方法:電話、ウェブ

スタッフは明るい接客で、活気がある雰囲気です。池袋店よりもベッド数は少なくこぢんまりしている印象ですが、落ち着いた雰囲気の中で施術を受けられるとして、こちらの店舗を選ぶ方もいらっしゃいます。

待合室とカウンセリングを行う場所が一緒なので、他のお客さんに聞かれてしまうという不安も考えられますが、オープンな状況でのカウンセリングなので、無理な勧誘などは全くなかったという口コミがほとんどです。

同じ池袋エリアでも、池袋店とは平日の営業時間の終わりが違うので注意しておきましょう。

●キレイモ 池袋東口店

アクセス:東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル7F
     JR各線「池袋駅」東口から徒歩約3分
電話番号:0120-444-680
営業時間:11時~21時
定休日:なし(年末年始を除く)
予約方法:電話、ウェブ

様々な脱毛サロンがある中で、若い年齢層の女性達に人気が高まっていて、モデルやタレントも数多く足を運んでいると噂のサロンが脱毛エステサロンキレイモです。VIO、顔を含めた33部位の全身脱毛のプランが人気で月額の料金を見ても、かなり安い料金で受けることができます。

月額制だけでなく回数指定のパックプランも用意されています。またキレイモでは、冷却ジェルを使用しないので、ひんやりした感覚が苦手な方でも安心してせ施術を受けることができます。

さらにキレイモでは学割のサービスも充実しているので、学生からの支持も厚い脱毛サロンです。スタッフの研修もきちんと行われているので、対応も丁寧に行われています。

●キレイモ 池袋サンシャイン通り口店

アクセス:東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル3F
     JR「池袋駅」東口より徒歩約3分
電話番号:0120-444-680
営業時間:11時~21時
定休日:なし(年末年始を除く)
予約方法:電話、ウェブ

池袋エリアに展開されている、もう一店舗の池袋サンシャイン通り口店です。ベッド数も多くないので予約が取りにくいという口コミも見られますが、ひとりの施術にスタッフが2人つくなどスピーディーな対応につとめ、改善に向かっているようです。

●脱毛ラボ 池袋店

アクセス:東京都豊島区南池袋1-23-11 ブロンズビル9F
     JR「池袋駅」東口徒歩約5分
電話番号:新規カウンセリング予約 0120-2626-17
     店舗タイヤル 0120-262-642
営業時間:10時~22時
定休日:年中無休(1月1日~3日除く)
予約方法:電話、ウェブ

脱毛ラボは、全身脱毛に力を入れていて日本ではじめて月額制での料金プランを始めた脱毛サロンです。全身48ヵ所で脱毛サロンの業界の中では、かなり安い料金を実現しています。オリジナルの美容ジェルを使用した痛みの少ない最新脱毛機器を取り入れていて、脱毛後もトラブルが少なくジェルにより美しい肌を守ることができます。

また、連射が可能なマシンの導入により、全身脱毛にかかる時間を短縮することに成功し、普段忙しい方にも人気を集めています。脱毛時の痛みはほとんどないものの、冷却ジェルを使用する方法なので寒さに弱い方からはジェルが苦手という口コミも見られます。

またスタッフの接客はフレンドリーな感じなので、お話しすることが得意な方には良い雰囲気である反面、静かに施術を受けたい方には合わないこともあるかもしれません。

スポンサーリンク

【クリニック】

看護師風の女性

●アリシアクリニック池袋院

アクセス:東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F
     JR「池袋駅」東口から徒歩約3分
     東京メトロ「池袋駅」38番出口から徒歩約3分
     西武池袋線「池袋駅」南口から徒歩約2分
電話番号:0120-09-2244
営業時間:11時~20時
     脱毛照射の場合は、11時~22時半まで
定休日:火曜日
予約方法:電話、ウェブ

アリシアクリニックの本院でもある池袋院は、広々とした高級感溢れる内装が落ち着きを与えてくれます。医療、美容のプロである意識を理念として掲げ、医師、カウンセラー、スタッフなどの従業員は徹底して接客の心遣いを持ち合わせています。医療レーザーを用いた施術では高い効果が得られることから、医療脱毛を選択する方は多くいらっしゃいます。

しかし、医療脱毛=痛いというイメージがあり懸念することもある中で、アリシアの医療レーザーは痛みが少なくそんあ不安を払拭してくれます。効果が高いことから、人気のクリニックなので予約が取れないということも見られたようですが、予約アプリの導入や最新マシンでの脱毛時間の短縮などで、改善されてきています。

脱毛の施術を受ける場合は、特に22時半まで営業しているので仕事の帰宅途中でも立ち寄りやすい立地です。

●池袋レーザークリニック

アクセス:東京都豊島区南池袋1-17-2 南池袋ビルI‐Nビル9階
     JR各線「池袋駅」東口から徒歩約5分
     西武池袋線「池袋駅」西武南口から徒歩約1分
電話番号:0120-245-111
営業時間:平日12時~21時(受付終了20時半)
     土日祝 10時~19時(受付終了18時半)
定休日:なし(年末年始除く)
予約方法:電話、ウェブ

2014年にオープンした、医療レーザー脱毛専門クリニックです。バリ・リゾートをイメージした院内は心身をリラックスさせ安らぎを与えてくれます。全身脱毛のプランは、1部位1回3000円という内容です。回数券を購入しておけば、さらにお得な料金になったり、時期によってキャンペーンも実施されるので情報を良くチェックしておきましょう。

スタッフの対応がそっけないこともあるようですが、男性の医師によるカウンセリングは丁寧に行われているようです。

●湘南美容外科 池袋西口院

アクセス:東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル3F
     JR「池袋駅」西口C6出口から徒歩約1分
   東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線「池袋駅」から徒歩約1分
電話番号:0120-5489-63
営業時間:9 時~18時(受付時間10時~23時)
定休日:なし(年末年始除く)
予約方法:電話、ウェブ

全国的に知名度が高く、ご存じの方が多い湘南美容外科の医療脱毛には、2種類の機器が使用されています。料金は、施術に使う料金によって異なりますのでカウンセリング時に確認しておきましょう。

基礎化粧品や化粧品などの販売の話が行われることもあるそうですが、きちんと断ってしまえば大丈夫です。週末や夕方は予約が取りにくいこともありますが、平日は希望する時間に予約できるので不便することはないでしょう。

●湘南美容外科 池袋東口院

アクセス:東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル2F
    JR「池袋駅」東口から徒歩約1分
    東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線「池袋駅」東口から徒歩約1分
電話番号:0120-742-910
営業時間:10時~19時
定休日:なし(年末年始除く)
予約方法:電話、ウェブ

湘南美容外科では痛みの少ない医療脱毛を取り入れていますが、部位によっては強い痛みを伴うこともあるようです。しかし、脱毛サロンより確実に高い効果が得られるということから、脱毛サロンで完全に脱毛の施術が完了できなかったいう方々からの厚い信頼を寄せられています。

まとめ

池袋エリアの脱毛サロン、クリニックは駅から間近の店舗が多く、通いやすいことから池袋エリアを選んで施術を受けるケースも見られます。

スタッフの対応に関しては、担当スタッフにいる違いもあり感じ方には個人さもあることから一概に良い、悪いという評価はつけにくいでしょう。店舗に対して感じることは実際に行ってみないと分からない部分もあるので、カウンセリング時の相性を良く考えて契約するかどうか判断しましょう

追加料金やキャンセル、予約変更時の対応、シェービング料金については店舗で異なるので、契約後に後悔しないようにこの点については詳しく確認をしておくといいでしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪