1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身の脱毛を医療レーザーで受けるのは高すぎる?気になる値段は?

全身の脱毛を医療レーザーで受けるのは高すぎる?気になる値段は?

全身の脱毛を行う予定なら、脱毛効果が抜群と言われている医療レーザー脱毛に注目してみましょう。

脱毛サロンで行われている光脱毛より、値段が高くなったとしても確実で長い効果を感じられる医療レーザー脱毛の方を選択してよかった、という口コミも多く見られます。しかし、医療レーザー脱毛にかかる費用は高そう・・・というのが皆さんの本音だと思いますが、実際のところはどの位の価格帯でかなり相場は高くなってしまうのでしょうか。

今回は、全身脱毛を医療レーザーで受けたいと考えている皆さんへ送る、有名クリニックの料金の比較です。クリニック選び、医療レーザーに迷いのある方までぜひ参考にして下さいね。

医療レーザーで受ける全身脱毛の価格とは

説明する看護師風の女性

では、全国に店舗を構えている3つのクリニックでの料金を比較していきましょう。

●アリシアクリニック

アリシアクリニックの全身脱毛にVIOを除いたプラン、含んだプランが用意されていて、コースは5回、8回の回数制、脱毛し放題の3コースになります。

VIOを除いた料金では、5回コースで約28万円、8回で約43万円、脱毛し放題では約55万円と設定されています。

VIOを含むプランでは、VIOの仕上げ方に好みよってスムース(見た目だけでなくしっかりした脱毛を目的にしたコース)とビューティ(VIOのムダ毛をきれいに整えることを目的にしたコース)の2コースで展開されています。VIOを含む料金では、5回で約33万~34万円、8回で約49万円~51万円、脱毛し放題で約63万円~66万円という料金体系になっています。

アリシアの最大のメリットは、シェービング代が無料でキャンセル料も発生しないところです。プランの料金の支払いの他に、細かな追加料金がかからないので、料金体系もとても分かりやすい料金体系です。

●湘南美容外科

湘南美容外科には、パーフェクト全身脱毛コースとしてVIOを含むあらゆる部位を施術対象としたプランが用意されています。

プランは回数制になっていて、1回目(初回限定トライアル)で約6000円、3回で約23万円、6回で約43万円、9回で約60万円となっています。

湘南美容外科では、シェービング料金、キャンセル料ともに発生するので、単純にプランの金額だけ支払えばいいというわけにはいかないかもしれませんね。

●リゼクリニック

リゼクリニックでは、顔とVIOを含むか含まないかで料金が異なり、効果が現れ始める5回という回数をコースに取り入れています。

顔とVIOを除いたプランで約29万円、全身+VIOで約35万円、VIO+顔で約35万円、全身+VIO+顔で約39万円です。リセクリニックのメリットとしては、シェービング料金がかからず、キャンセル料金も発生しません

このように3店舗のクリニックを比較してみると、効果が現れ始める5~6回くらいで30万~40万円程度が相場となるようです。しかし、回数制の場合では契約した回数ピッタリでムダ毛が無くなるという保証はなく、継続する必要性が出てくることもあります。

契約した回数以上の施術を受けようと思うと追加で契約料金がかかり、さらにはシェービング代、キャンセル料など追加の料金まで発生してしまいます。このようなリスクを考えると、アリシアが最もコスパに優れていると考えられるでしょう。

支払い方法は現金で一括だけの取り扱いではなく、クレジット、医療ローンが組めるクリニックもあります。そのため、まとまった高額料金がネックで医療レーザーにチャレンジできなかった方でも、気持ちに負担がなく始めることができるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

医療レーザーの施術による脱毛の料金は、少々割高になるかもしれません。しかし、大幅に上回るわけではなさそうなので、より効果が確実な医療クリニックでの脱毛を希望する方が多いのでしょう。脱毛の効果を感じられる回数や完了までにかかる時間には個人差があり、部位によっても効果の出方には違いが生じます。

通常は5~6回ほどで実感できるようですが、必ずしもそうとはいきませんね。回数プランでの契約にするには、脱毛し放題などの無制限にするかは悩むところですが、慎重にクリニックごとの料金やプラスαになりそうな金額を考えて、どのクリニックのプランが納得できるか考えてみましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪