1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛ができる医療クリニック選び、おすすめするポイント

全身脱毛ができる医療クリニック選び、おすすめするポイント

医療レーザーで行う脱毛では、施術効果も高く得られて脱毛が完了までの期間も短くできるとして、全身脱毛をするなら医療レーザーで、と検討している方も多い方法です。

医療レーザーでの脱毛は、医師のいる医療クリニックや医療機関での施術を受けることになります。医療レーザーを用いた全身脱毛に注目が集まっていることから、施術を受けられるクリニックなどは様々あり、たくさんのクリニックの中から絞っていくのは考えている以上に迷う場合もあり、見極めることも容易ではありません

そこで、今回はクリニック選びの際に考えたいおすすめポイントや重要視したい点をご紹介し、よりベストなクリニックを選択し安心して全身の医療脱毛を行えるように各クリニックをチェックしていきましょう。

医療レーザーで全身脱毛を受ける前に、チェックしたいクリニック選びのポイント

ムダ毛のない綺麗な女性

●ポイント① シェービング代、キャンセル料が無料が有料か?

脱毛を行う前には、レーザーがしっかり毛根まで届くようにムダ毛をシェービングする必要があります。

その方法は、ほとんどが事前に自己処理をしてから施術を受けるというものなのですが、背中など自分で手の届きにくい場所がきれいに剃れていなかったり他にも剃り残しがあって、クリニックで剃ってもらうとシェービング代として追加料金がかかるクリニックもあります。

また、予約をしたものの急に予定が入ったり体調不良なので、行けなくなってしまった場合、決められた期限までに連絡できなかった時にはキャンセル料金が発生したり施術回数を一回分消化されてしまうこともあります。どうしても急なキャンセルの可能性は全くないわけではありませんね。

全身脱毛の料金はリーズナブルだからと契約したところで、シャービング代やキャンセル料金がかかってしまうと痛い出費にもつながります。

そのような追加料金が両方とも発生しない、良心的なクリニックが「リゼクリニック」「アリシアクリニック」です。プランの安さだけでなく、他のサービス面も充実しているかどうかはクリニック選びの大きなポイントになります。

●ポイント② 希望の部位が全身脱毛プランに含まれているかどうか

脱毛プランの内容は、一言で全身脱毛と言い表したプランでも、各クリニックによって施術プランに含まれる部位が異なります。

特にVIO、顔が含まれているか、含まれていないかということが異なる点になるケースが多く、もともと含まれているプランもあれば、別コースに案内されるプランもあります。全身脱毛プランだからと契約したものの、希望していたVIOが含まれていなかった!ということのないように、各クリニックのプラン内容と料金とを良く理解して検討するようにしましょう

水着姿の女性

●ポイント③ 予約が取りやすいかどうか、引っ越しした場合でも大丈夫?

全身脱毛を行うには、医療レーザーだとしてもある程度の期間を要することになります。最短で脱毛を完了させて抜群の仕上がりを得るなら、コンスタントに予約を入れていくのがベストです。

しかし、人気のクリニックや全身脱毛の繁忙期には予約が取りにくいケースも良く見られ、予約が取りやすいクリニックなのか、もし混雑している時は他の支店でも施術を受けることができるかどうかも大きなポイントになります。

また、急な引っ越しなど、住居が変わる可能性も考えられるのであれば、全国規模で展開し店舗の数が多いクリニックがおすすめです。様々なクリニックの中でも遠方に引っ越したとしても安心して通える可能性が高いのは、全国に店舗数も多い「湘南美容クリニック」になります。

●ポイント④ 営業時間が長く、遅い時間帯でも施術を受けられるかどうか

仕事の帰りについでにクリニックへ立ち寄り施術を受けたいのであれば、営業時間の長さや終了時間もクリニック選びのポイントになります。

営業時間は各クリニックによっても異なりますが、23時まで営業しているのは「渋谷美容外科クリニック(横浜院)は除く」です、ただし、23時までの営業は月曜日に限られています。さらに「アリシアクリニック」は22時半までの営業時間になりますが、こちらは池袋院のみになります。

スポンサーリンク

まとめ

全身脱毛の為にクリニックの選択を考えているなら、これだけは譲れないというポイントを書き出してみて希望したい項目を整理しておくといいでしょう。あとは、キャンセルの確立や引っ越しの可能性の有無も再度考えておきましょう。

契約前にはカウンセリングを受けて実際に説明を聞けるクリニックがほとんどですが、いろいろな優れたプランの話を聞いていくうちに、大切なポイントが欠けてしまうこともあるからです。全身脱毛に関する内容だけでなく、他の面でもトータルなメリットに優れているクリニックを選ぶと、先々後悔するようなことはないと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪