1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛の費用の一括支払いはとても高い・・・ローンが利用できるメリットとは

全身脱毛の費用の一括支払いはとても高い・・・ローンが利用できるメリットとは

全身脱毛を受ければムダ毛に悩まされることなく快適に過ごせます。

でも全身脱毛が高くて手が出ない・・・一括で高い料金を支払って途中で通うえなくなったらどうしよう・・・と契約に踏み切れずお悩みの方も多いのではないでしょうか。

確かに全身脱毛は、総額ではかなりのまとまった費用が必要になります。そのような場合でも一括支払いだけでなく、月々の支払い、分割払いという形でローンを組むことができる脱毛サロンやクリニックも存在します。

そこで、気になる全身脱毛にかかる費用でローンを組む際に知っておきたい知識についてまとめ、全身脱毛の費用面がネックになっている際に支払い方法としてローンを組むことについて検討してみましょう。

全身脱毛の支払いにローンを利用するってどういうこと?

豚の貯金箱

全身脱毛の料金を一括で支払うことが困難な場合には、提携しているクレジットカードを利用し分割、リボ払いにする他に、提携している信販会社のローンで月々払いをする方法があります。

大手の脱毛サロンやクリニックではローンを利用できるケースも多く、いくつかのメリットがあります。
まず、クレジットカードより金利が低くクレジットカードの分割、リボ払いでかかる金利や手数料がかからない場合もあります。

また、安定した収入が見込めれば主婦、アルバイト、パート、派遣社員でも利用することが可能です。
ただし、ローンを組むということは審判会社による審査が行われ自宅や勤務先宛に在籍確認に電話や意思確認の連絡が入ることもあります。

信販会社の判断によっては、
①安定した収入が見込めない(専業主婦でOKが出る場合は夫の収入状況や夫名義でも契約の時)
②ブラックリストに登録されているなどのケース
ではローンの審査を通過できないこともあります。

もしローンが組めなかった場合でも、脱毛サロン、クリニックによっては月単位での契約をして月額料金のプランを用意している所もあります。

ローンを組むということはしばらく支払いが続き契約の解除も困難なことになるので、無理のない範囲で検討するようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ローンの金利、手数料や細かい部分は脱毛サロン、クリニックによって異なります。できれば金利手数料ゼロのサロンでの契約が理想的です。

まとまった費用が手元にない時には、ローンはとても便利なサービスですが、毎月の支払いが可能な料金なのかをよく考えて、分からないことはカウンセリング時にきちんと説明を聞いておきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪