1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛を試してみよう!まずはトライアルから!

全身脱毛を試してみよう!まずはトライアルから!

全身脱毛にとても興味があっても費用や時間がかかるため、いきなり契約するには勇気が必要です。

本契約する前に、どのような施術の流れなのか、どのくらいの痛みを感じるのか、恥ずかしくないの…など不安に感じていることを解消できるといいですね。

そのような場合に対応できるように、契約するまでに実際に全身脱毛を体験できるお試し・トライアルのプランが用意されている脱毛サロン、クリニックもあります。

そこで、今回は契約する前にお試し無料キャンペーン、トライアルなどを受けることを想定して、受ける際のポイントなどについてまとめていきましょう。

トライアルや無料お試しキャンペーンで全身脱毛を受けることとは

嬉しそうな女性

料金が無料、破格の値段でお試しができる「トライアル」コースのプランを設けている脱毛サロン、クリニックがあります。

いきなり高い費用がかかり複数回通うことになるコースや、脱毛し放題コースを契約することに不安を感じてしまう方は、一度安いトライアルプランで施術を受けてみて、その後になって継続できるかどうかをじっくり考えてから本契約するといいでしょう。

トライアルを受ける際には、以下にご紹介するポイントに気をつけましょう。

トライアルを受けたあと、勧誘をされても興味がない場合はきちんと断る

トライアルは、店舗側の立場から見ると、本契約に結びつけることが目的になります。

無料で施術を受けたこと、格安の料金でお試しを受けたことを、人によっては罪悪感のように感じてしまうかもしれません。だからといって、トライアルのことを引け目に感じて必要のないプランを勧められても契約する必要は、全くありません

最近では、強引は勧誘や販売はしないと明言している脱毛サロン、クリニックが多いのですが、勧誘の強弱はスタッフによってことなります。しつこく勧誘を受けても、トライアルのことは気にしないできっぱりと断ることが大切です。

トライアルでの脱毛効果には過剰に期待しない

脱毛は1回受ければ生えこないというわけではなく、毛周期をいう体毛の生えかわるサイクルを意識して施術を受ける必要があります。最低でも効果を感じるのは6回目くらいからで少ない回数の施術で確かな効果を感じることは難しくなります。

ということで、トライアル1回だけで脱毛の効果を感じることにはほとんど期待できず。トライアルの目的は脱毛効果を求めることでなく、それよりも店舗、クリニック、の雰囲気、スタッフの対応、衛生的かどうか、清潔か、施術時の痛みなどをチェックする機会として捉えておくといいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

トライアルを受けてこれで大丈夫と実感できたら、安心して契約に結び付けられますね。そのために受けるトライアルなので、無料で施術してもらったから…契約した方がいいかなぁなど、迷わないように意思をしっかりと持ちましょう。

トライアルを受けた店舗がなんとなく違うと感じた場合には、また他の脱毛サロンやクリニックの無料キャンペーンを利用しても大丈夫なので、利用できることはフルに活用し、納得できる形で全身脱毛の契約へと進んでいきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪