1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛が安くて、さらに効果も抜群のおすすめサロンはどこ?

全身脱毛が安くて、さらに効果も抜群のおすすめサロンはどこ?

全身脱毛が格安の料金で受けられる!と聞いたら思わず飛びつきたくなってしまうほど魅力を感じますね。全身脱毛は、総額でかなりまとまった費用が必要になるので、出来るだけ安く受けたいという気持ちになるのも当然です。

でも、安いという部分だけ追及してしまうと、

「全身脱毛完了までにかなりの年月がかかるようで、通うことが面倒になってしまった」
「契約期間の施術は終わったけど、まだ完全に仕上がらず結局追加料金が発生し高い料金を支払うことに」
「なかなか効果が実感できず、すぐにムダ毛が生えてきてしまう」

など、安いと思って契約したら思わぬ事態に…というケースが多々見られます。

そこで、全身脱毛をとにかく安く受けたいという気持ちを持ちながら、後々後悔しないように契約できるように、気を付けたいポイントについてご紹介していきます。

全身脱毛が激安に、安いというメリットの裏で考えられる気をつけたいポイントとは

ウィンクしながら指差す女性

安いということだけに飛びついてしまい、細かい部分をよくチェックしないで契約したら、思っていたことと全然違う・・・という結果になることを避けるために、以下のポイントをチェックしていきましょう。

●来店1回で全身すべてのエリアが施術対象になっているか

一回分の施術料金がとても安くても、サロン、クリニックの中には1回の施術で全身すべての脱毛を行うのではなく、全身の1/4や半分を対象にして施術を行うところもあります。

1回で支払う額は安く感じても、1/4ずつの施術の場合では全身を脱毛するのには、4倍の料金が必要になるということです。

安いと感じて契約したところで、実際に全身脱毛が完了するまでにはかなりの費用がかかることになったり、通う回数も多くなるので、満足できる状態までに仕上がるまでに期間がかかることにもなります。

施術する範囲は脱毛サロン、クリニックによって異なりプランによっても違うことがあります。契約前には、必ず1回の施術でどのくらいの範囲の脱毛が可能なのか確認しておきましょう。

●追加料金が発生する可能性は?

全身脱毛の施術を受ける前には、脱毛機器の力が十分に行き渡るように事前にムダ毛を自己処理しておく必要があります。

しかし、背中、襟足など自分では手の届きにくい部分もあり上手に剃れないことから、剃り残しができてしまうこともあります。そのような剃り残しに対して、無料でシェービングの補助を行ってくれる場合とシェービング料金として契約料金以外にプラスで追加料金が発生する場合もあります。

シェービングに対しての対応も脱毛サロン、クリニックまた契約プランによっても異なります。施術のたびにシェービング料として追加料金が発生すると、思わぬ高額になってしまうことも考えられます。

また、体調不良、急な用事などで予約をキャンセルしたり予約変更をする場合でも、キャンセル料金が別途発生するケースもあります。ということで、契約したプラン料金以外に追加料金が発生する可能性の有無を必ず確認しておきましょう。

ムダ毛を処理する女性

●脱毛の効果には個人差がある

全身脱毛を受けて、ムダ毛が減ってきた、自己処理の必要が無くなってきた、と何かしらの効果を感じるには、おおよそ5~6回の施術が必要になると言われています。

また、毛の濃い部分、施術箇所によってはそれ以上に回数が必要になるケースもあり、効果の感じ方には個人差があります。必ず〇回でツルツルになるという確約がなく、回数パック制で契約した場合には、必ず契約した回数で完了するかどうかは分かりません

そのため、契約する際には、もし契約や回数期限が切れた場合に再度契約料金が必要になるのか、追加料金がかかるのかについても質問し、よく考えておくようにしましょう。

安い全身脱毛は費用面ではメリットがありますが、ご紹介したようなデメリットが生じることもあります。不安になり心配な方には「脱毛し放題」コースがあるシースリーの全身脱毛がおすすめです。

シースリーは全身脱毛専門店で、全身脱毛の「脱毛し放題」プランは、回数や期間を気にすることなく満足できる仕上がりまで施術に通うことができます。

また、脱毛サロンでの脱毛でよく見られる、脱毛完了した後にムダ毛が復活した場合でも、再度契約金などの追加料金が発生することなく、また脱毛を受けることができます。脱毛完了後には「脱毛品質保証書」というものを発行し、一生涯美しい素肌でいられることを約束してくれるのです。

支払い方法には、月額の分割も可能で、3カ月に1回来店し全身の施術を行うプランと全身を1/4に分けて施術をし、4回来店することで全身を1回分脱毛できるプランがあります。

1回で全身の脱毛ができるプランでは、いち早く効果を実感できてスムーズに脱毛が進んでいきます。脱毛し放題のメリットは、回数や期間が増えることでかかる追加料金の心配がなく、しかもシースリーでは支払いが終われば永遠に通うことができる権利が手に入るところです。

脱毛し放題コースでの契約の場合、事前シェービングの剃り残しに対しても、手の届かない背面は無料。キャンセル料金は予約時間の1分前までに連絡すれば料金は発生しません。

安いプランで契約しても、様々な追加料金がかかったり効果が十分に得られないなどのデメリットを考えると、シースリーのような脱毛し放題プランではじめから契約した方が後々も安心していられるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

全身脱毛で最も気になる料金については、各脱毛サロン、クリニックのホームページを見ても分かりにくい部位があります。考えられるデメリットについては、前向きに記載されていない面もあるので、今回お話ししたポイントは必ずカウンセリングなどで確認してもらいたい内容です。

やはり、知らなかった、聞いていなかったという失敗したというケースが多く見られるからです。最後まで安心して脱毛が進められるように、安さだけに魅かれることなくじっくりと検討していきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪