1. ホーム
  2. 全身脱毛
  3. ≫全身脱毛でおすすめなのは医療脱毛!人気のクリニック3選

全身脱毛でおすすめなのは医療脱毛!人気のクリニック3選

全身脱毛を受けるには、脱毛サロンでの光脱毛、医療系クリニックで医療レーザーを用いた脱毛方法があります。

脱毛サロンでは、日々のお手入れの数を減らし肌への負担を軽減させたり、お手入れの必要がなくなるまでのレベルに整えることが可能です。

しかし、施術の痛みはソフトなものの、永久脱毛ではないので全身脱毛が完了した後でも、ムダ毛が復活してしまう可能性もあります。

一方で医療レーザーを用いた脱毛は、認可を受けた医療機関でのみ扱える施術で、脱毛効果が高く永久脱毛のように自己処理が全く必要ないレベルにまで整えることができます。

そのため、脱毛サロンより割高になりやすいというデメリットがあっても、完璧な仕上がりを求めて最初から医療レーザー脱毛を希望する方も多く見られます。

そこで、今回は人気の高い医療クリニックを3つ紹介し、人気のポイントを取り上げていきましょう。

【アリシアクリニック】

手を差し出す白衣女性

アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛を行えるクリニックの中でも、リーズナブルな料金プランが魅力で患者さんが殺到していると言われている話題のクリニックです。

全身脱毛では、2カ月間隔での照射を可能にしたスピードコース、3カ月に1度の施術間隔の通常コースが用意されています。

VIOを含むかどうかは選択でき、VIO付きのプランではビューティ(きれいに整えることを目的にしたプラン)とスムース(Vラインを小さめに整えIラインもしっかり脱毛したい方むけのプラン)の2種類に分かれます。

もちろん、整える範囲の多いスムースの方が料金は若干高くなります。
それぞれ最低限必要な5回、だいたいの女性が満足できる8回、脱毛し放題プランが用意されています。他にもセットプランが充実しているので、自分に合った施術プランが見つけやすいクリニックです。

アリシアクリニックでは、当日でも予約変更、キャンセルに対して料金はかかりません。営業時間長い店舗もあるので、店舗によっては仕事帰りに通うこともできるので、ライフスタイルに合わせやすいクリニックです。

スポンサーリンク

【リゼクリニック】

リゼクリニックは、医療脱毛専門の美容皮膚科です。どこよりも安心して脱毛が受けられるようにカウンセリングを重視し、様々なお悩みに答えてくれます。

全身脱毛プランでは5回を基準にしていて、どのプランも支払いの分割は24回になっています。24回の理由は、5回の施術がおよそ24カ月で完了することからです。

2年間で5回ということで通う回数は少なく感じますが、じっくり脱毛効果を得ていくことを目的にしたプランです。一括支払いで総額299,900円、分割支払い24回で月々13,000円になります。分割の場合、金利手数料が発生するので総額は312,000円になります。
※すべて税込価格

基本の全身脱毛には、顔、VIOは含まれていないので、細かい施術部位はプラスする仕組みになっています。

リゼの全身脱毛期間は5年間で、もし5回施術を終えても満足な仕上がりが得られない場合は、1回あたりの照射金額を低下の半額にして脱毛してもらえます。

また、リゼクリニックの場合、シェービング代、キャンセル料はかかりません。途中解約した場合でも費用は一切かかりません。契約時に決まった料金以外にプラスされる費用がないので安心して脱毛を続けられます。

脱毛では、レーザー照射することで得られるはずの効果が、ムダ毛が増えたり硬化化といって、かえって毛が硬くなったりするケースがあります。

そのような場合でもリゼクリニックでは1年間の再照射の無料保証をつけてくれます。どこのクリニックでも起こりうるトラブルですが、保証制度を用意しているところはほとんどない中で、リゼクリニックでは手厚く対応を行ってもらえます。

【湘南美容クリニック】

ムダ毛のない女性

湘南美容クリニックは、美容整形をはじめとして数多くの施術分野を持つ国内最大級の美容皮膚科です。

脱毛の施術は、医療資格を持つ看護師が担当し、常駐する医師によって万が一のトラブルに対しても万全の対応をしてくれます。

パーフェクト脱毛コースでは、全身脱毛できない部位はなくもちろん顔、VIOを含みます。初回トライアル1回から3回、6回、9回のプランが用意されています。

医療ローンによる分割支払いの場合は、解約手数料が発生します。全身の永久脱毛としては、顔、VIOを含み非常にリーズナブルな料金で、多くの医療クリニックの中では評価が高くなっています。

しかし、事前シェービングの剃り残しは1部位500円の料金がかかり、予約のキャンセル、予約変更に対しても前々日の23時までに連絡できない場合は3,000円の費用が発生してしまいます。都合によりキャンセルの可能性が高い方は、注意しておきたいポイントです。

全国展開していて店舗数が多いことも特徴で、共通カルテシステムによって、全国どこの店舗へ通っても大丈夫です。

予約が取りにくいときの店舗間移動が可能なので、予約が取れないことが原因で脱毛が進まないという心配もありません。

まとめ

医療レーザー脱毛は効果が高い分、脱毛サロンより料金が高めの設定になります。その中でもリーズナブルかつ良心的なサービスを行うクリニックをご紹介しました。

それぞれ料金プランも違えば施術範囲の対象部位も違います。より良いクリニックを見つけるためには、料金だけでなく様々な面から比較していきましょう

また、医療脱毛は痛みを感じやすいとして躊躇してしまうケースも見られますが、きちんと伝えることでスタッフやエステティシャンが適切に対応し痛みを軽減しながら脱毛を進めてくれるので安心して下さい。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

お友達にシェアしてあげてください♪